top of page
検索

#2 目覚める日本の美、伝統工芸・地域産業をデザインの力で世界へ。

日本

有限会社UMIJIN代表の中里海人と申します。私たちは、デザインと映像の力で、「日本の魅力を最大化し、想いを明日へ繋ぐ」ブランディングをお手伝いしています。


近年、伝統工芸や地域産業の存続が危ぶまれています。大量生産品との競争や担い手の減少など、様々な課題を抱えています。


しかし、日本の伝統工芸・地域産業には、世界を魅了する力があります。

繊細な技巧、美しい色彩、歴史と文化が息づくストーリー。これらは、現代社会では失われつつある貴重な財産です。


デザインは、これらの魅力を最大限に引き出し、世界中の人々に伝えるための力を持っています。僕たちは、デザインと映像の力で、伝統工芸・地域産業の未来を創造します。



目次


 

1. 伝統の美を現代に蘇らせるデザイン

日本伝統文様

伝統的な模様を活かした、現代的なデザイン

UMIJINは、日本の伝統的な模様や技術を取り入れ、それを現代の感性に合うように再構築します。例えば、江戸時代の和柄や古代の染色技法をモチーフにしたパターンを使用し、それを最新のグラフィックデザインやプロダクトデザインに応用します。これにより、伝統的な美しさを損なうことなく、現代のライフスタイルにマッチしたデザインを提供します。


日本の文化を表現した、ストーリー性のあるデザイン

UMIJINのデザインは単なる美しさだけでなく、日本の文化や歴史を物語るストーリー性を重視しています。例えば、特定の地域に伝わる伝説や風習をテーマにしたデザインを制作し、それぞれのプロジェクトに深い意味と背景を持たせます。これにより、見る人に感動や共感を与え、デザインそのものが持つ価値を高めます。


新たな視点から発信する伝統工芸・地域産業の魅力

UMIJINは、伝統工芸や地域産業が持つ独自の魅力を、新たな視点から発信します。地元の職人や工房と協力し、その技術や製品を現代のマーケットに適応させることで、伝統産業の活性化に貢献します。例えば、伝統的な焼き物や織物の技術を用いた現代アート作品の制作や、地域の特産品を活かしたブランディング戦略の提案などを行います。

UMIJIN




2. 心を動かすストーリーを紡ぐ映像

UMIJINは、映像制作においてもその独自のスタイルを持っています。映像を通じて、伝統と現代が交錯する瞬間を捉え、視覚的な美しさと感動を提供します。



伝統と現代の融合を表現する映像

UMIJINの映像制作は、伝統的な要素と現代的な手法を巧みに組み合わせます。例えば、伝統的な祭りや工芸の制作過程をドキュメンタリー形式で撮影し、それを最新の編集技術や音楽と組み合わせることで、新しい感覚の映像作品を生み出します。


地域の魅力を引き出すプロモーション映像

地域の魅力を伝えるためのプロモーション映像もUMIJINの得意分野です。地域の自然景観、文化財、地元の人々の生活などを美しく撮影し、それを通じて地域のブランド価値を高めます。観光誘致や地域振興のための映像制作を通じて、多くの人々にその魅力を伝えることができます。


UMIJINは、デザインと映像制作を通じて、日本の伝統文化と現代社会を繋ぐ架け橋となり、地域の魅力を世界に発信し続けます。




3. 世界中の人々に届けるブランディング

UMIJINは、デザインと映像を活用したブランディングを通じて、伝統工芸・地域産業を世界中の人々に届けます。


Webサイト制作

UMIJINは、ユーザーフレンドリーで魅力的なWebサイトを制作し、伝統工芸や地域産業の魅力をオンラインで発信します。SEO対策を施し、世界中の人々にリーチすることで、国境を越えた認知度の向上を図ります。


SNS運用代行

SNSは現代のマーケティングにおいて不可欠なツールです。UMIJINは、各種SNSプラットフォームの運用代行を行い、効果的なコンテンツ作成と発信を通じて、フォロワーとのエンゲージメントを高めます。これにより、ブランドの認知度と信頼性を向上させます。


パンフレット・チラシ制作

伝統工芸や地域産業の魅力を伝えるための印刷物もUMIJINの得意分野です。高品質なデザインと印刷で、パンフレットやチラシを制作し、ターゲット層に効果的にアプローチします。展示会やイベントなどでの配布に最適です。


広告宣伝

UMIJINは、効果的な広告キャンペーンを企画・実施し、伝統工芸や地域産業の魅力を広く発信します。オンライン広告やオフライン広告を組み合わせた戦略で、最大限の効果を狙います。


これらの施策によって、伝統工芸・地域産業の認知度を高め、顧客を獲得することができます。



4. 僕たちが目指す未来

UMIJINは、伝統工芸・地域産業を通じて、日本の魅力を世界に発信することを目指しています。デザインと映像の力で、伝統工芸・地域産業の未来を創造し、日本をより魅力的な国にしていきたいと考えています。


未来への展望

UMIJINは、常に革新と成長を追求し、伝統と現代の融合を進めます。新しい技術やトレンドを取り入れながら、伝統工芸や地域産業の価値を再発見し、それを世界中の人々に届けることを使命としています。


パートナーシップの強化

伝統工芸・地域産業の事業主の皆様、ぜひUMIJINにご相談ください。一緒に、日本の伝統工芸・地域産業の魅力を世界に発信していきましょう。UMIJINは、皆様とのパートナーシップを通じて、共に未来を切り拓くお手伝いをいたします。



有限会社UMIJIN

UMIJINは、日本の魅力を最大化し、想いを明日へ繋ぐことを目的に日本の伝統文化や特産を活かした事業を発展させるためのクリエイティブ企業です。つくり手に寄り添い、機能的で美しいデザインに反映させ、あなたの事業を世界・未来へ紡ぎます。常に洗練された品質のロゴやWebサイト、映像を提供し、お客様・日本 の黒子として文化発展に努めます。

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page